私の今日の・・・
Amebaでブログを始めよう!

消えちゃうんだもん

最近、
一生懸命書いた文章が消えます。
何回もログインして下さい。のページがでます。
沢山書いたのに一瞬にしてきえてしまと凄く
悔しいです。私だけでしょうか?

年齢

私は、26歳です。来年の1月で27歳になります。同年代の友達は「おばちゃんになったぁ~」とか「もう27際になってしまった」と言っていますが、27歳っておばちゃんですか?23歳くらいのとき、一度、もう年とったなぁと思い、落ち着かなきゃと思ったりしたのですが、今になれば、なにゆってんの?はづかしぃ!!!!って思います。最近、27歳がすごく子供っぽく感じているのは私だけでしょうか?私の、子供の頃の27歳って、もっともっとしっかりしていて、大人のイメージでした。いざ27歳目前を迎えても、実感ありません。30代の素敵な人を沢山見ているからでしょうか?それとも、私がしっかりしてないだけでしょうか?まだまだ27歳。全然若いし、こんな年ですべて分かったようなことゆってたらもったいない。これからもっともっと楽しみたい!

人はこんなにも変わるのか、と思います。

私は、22歳のころ友達がばたばたと結婚したせいもあり、とっても結婚したかた。盛大に結婚式を挙げ、お家をたてて、子供は2人ぐらいほしいなぁとか、子供の名前はあれがいいなぁとか、専業主婦になって毎日おいしいご飯作ったり、洗濯したり、すごく幸せだなぁ・・・と。思っていました。でも、その時付き合っていた彼は、今思えば、超マザコンの世界の狭い男の子でした。もちろん結婚なんてしたくないと思っていたので、二人の仲がうまくいくわけもなく。でも、同性していたので毎日の食事、お弁当、作っていました。しかも、家賃も食費も全部私もちで。お金なかったので、友達のお店に働かせてもらったりしていたのですが、その彼は水商売反対派で、ぼっこぼこにされました。今、思えば、お前が生活費割り勘にすればよかったのでは?と思いますが、恋は盲目とゆうもので、いいなりでした。そんな彼と、わたしはなんと5年も付き合ってしまったのです!!結局最後は、私が水商売をやりたくて、彼をとるか仕事をとるか。で、仕事をとりました。別れて本当に良かった!!!!別れ際、結婚の話をもちかけてきましたが、断りました。だって。人間これほどまでに変わるのか!とゆうくらい、結婚したくなかった。今もそうなんですけど、22歳のころに夢見ていたことを今思うと、頭痛がするほど・・。結婚はいずれしたいけど、子供も、いずれほしいけど。今は今のままがいいなぁ。と思います。自分の好きなこと、好きな仕事をして、「今からご飯でもいかない?」とゆう誘いに気兼ねなく返事かえせるようなこの生活がとても好きです。私には、家事、むいてないのかな^O^

私と同じ人いるぅ?

私・・・心臓右にあるんです!内蔵全部逆。今まで同じ体の人に1人だけ会いました。私が、20歳の時でした。その子は小学5年生ぐらいの男の子でした。私はスポーツクラブでバイトしていたのですが、その子が突然「僕、心臓右にあるから、これから運動したらだめって先生にゆわれて・・・。もうやめる。おねえちゃんは大丈夫なの?」と言われました。内心、えぇぇぇー!!!!ほんとに!!!って感じだったのですが、どうやらその男の子は心臓が右にあるうえに、産まれつき病気だったようです。運動出来ないってゆっていた悲しそうな顔は本当にせつなかった。また、会ったことはないけど、知り合いの知り合いも右に心臓がある人がいたそうですが、重い心臓病だと聞きました。私は・・・とっても元気です!たまに、動悸がするけど、病院では得に問題はないそう。あの男の子、今では病気良くなってるといいなぁ。なんで心臓が右になったかはわからないけど、私の母は、「顔が背中に向いてないように産んでやったんだから、感謝してね」と言っていました。そーなの??

男の見る目と、女の見る目

私は、以前クラブで働いていました。踊る方のではなく、飲み屋の方です。大きいお店だったので、いろいろなタイプの女の子がいました。綺麗系、可愛い系、お笑い系、と、だいたいこんな感じに分けられると思うのですが、同性ではわからない不思議な魅力?をもっているタイプもいました。女の子が沢山いれば入れ替わりもかなり激しく、沢山の面接を見ました。普通の事務職とは違って、バイトといえども数字がすべてのお店だったので、入店しても辞めていく子は沢山います。面接はオーナーがするのですが、結構厳しく、「あの子可愛かったのに」とゆう子が落ちたりしている中で、「あの子は・・・無理だろう」とゆう子が受かったりします。そんな時はオーナーに文句が殺到。「なんであんなの雇ったの?」「もしかしてオーナーってブス線」とか。でも、何故かそうゆう子が働き出すと、不思議と指名が殺到するんです。女の子同士の話では、カバとか、デブとか、ひどい子はくさいまでゆわれる子もいましたが、お客さんには何故か人気なんですよね。反対に、細くて、綺麗で、いつもいい香りのする子は女の子には人気でも、お客さんには不評なんです。そこでオーナーに聞きました。すると、スタイルが良くて、美人の女の子よりも、ぽっちゃりしてて、美人じゃないほうが、男は安心する。と、ゆわれました。もちろんみんながみんなそうではないと思うけど、女同士ではわからない魅力なのかなぁ?と思いました。

本当につらい片頭痛

私は、片頭痛持ちです。初めて片頭痛が起きたのは中学生の時でした。片頭痛と言っても色々あるらしく、私の場合は、まず、目からきます。突然視界にキラキラ光る数珠のような物が見え始め、視界の真ん中に黒い丸が見えてきます。丸が見えるとゆうよりも、丸の部分が何も見えなくなると言ったほうがいいかな?少しづつ、丸が大きくなって、横に居る人の顔がスッポリ闇に包まれて見えなくなります。丸が大きくなるとともに、手足がしびれて手に持っている物を落としたりします。目が徐々にモトに戻るとともに激しい吐き気に襲われ頭の右前側が痛くなります。痛いとゆうか激痛です。そして2日ほど寝込みます。中学生の時は、田舎だったのもあり、病院に行っても「自律神経がおかしい」とか、精神異常とゆわれとくに薬もなくただ痛みにたえていました。高校時代は少し治まっていたのですが22才ごろまた出てきて、その場にいた友達がビックリして夜間の救急に運んでくれました。そこは脳神経外科で、腕に注射をしてくれ、3時間後くらいに吐き気もしびれもとまり、一人で歩けるようになりました。その後、その病院で検査をしたりしたのですが、原因不明で、これといった対処法がなく何回も救急でお世話になっていたのです。その時、いつも優しくしてくれていた看護婦さんが、こっそり、木曜日に診察している神経内科の先生に一度診てもらったらどうか。と、教えてもらい、診察してもらったところ、とっても優しい先生で、それまで薬とかなかったのですが、予防薬としてバイアスピリンを飲んでみようとゆってくれて飲み始めました。それから1年たつのですが、一度も片頭痛おきていません!!きっと、片頭痛で悩んでいる人って沢山いると思います。病院行っても冷たくされたり、職場でも休めなかったり。私は頭痛が起こるのが怖くて怖くてタバコをやめました。神経内科って、勧められるまで私には関係ないと思っていました。今は引越ししてしまったのですが、あの先生には本当に助けられました。先生ありがとう!!

同窓会

この間、高校の同窓会をしました。高校を卒業してから9年。9年の間にみんなそれぞれ色んなことが起きていて、やはり、一番多かったのが結婚、妊娠、出産でした。私はちなみに独身です。女って、結婚すると変わってしまうのか?子供ができると変わってしまうのか?私は幹事だったのですが、この同窓会を開くにあたって沢山の意見を聞きました。まず、独身女性の意見は、「なるべく遅い時間から初めて欲しい。」と、「まさか子供連れの人いないよね?」。次に、既婚女性で専業主婦の女性の意見は「子供がいるから欠席しまーす。」「旦那さん一人ぼっちにして私だけ楽しいことできないから欠席します。」。既婚女性で仕事もしている女性は「仕事終わってご飯作って子供寝かせてからじゃないと行けないから少し遅れるかも」。でした。とくに、専業主婦の女性からの意見が「子供と旦那を置いて家を空けるなんてとんでもない!!」でした。そして独身&既婚仕事女性の意見は「たまに出かけるのに旦那に子供見てもらったらいいのに。」でした。どちらの意見もわかる。結局、専業主婦の女性で同窓会に来てくれたのは一人でした。なんだかチョット寂しかったのは私だけ??独身の友達はみんな早く結婚したいと言い、結婚した友達は結婚しなければ良かった。と言います。もちろんとっても幸せな結婚生活を送っている友達もいます。私は・・・実は結婚しなくてもいいかなぁと思っています。寂しい!!と、言う方も沢山いると思います。甘いかもしれないけど、結婚せずに、一人の人とずっと一緒に居れたらすごく幸せかなぁ・・と思いました。でも、きっと、プロポーズとかされたらすぐに「YES!!」と言ってしまうんだろうなぁ。

ちょっぴり交流??できたかも!!

私は、まだ一度も海外旅行に行ったことがありません。ずーっと行きたい行きたいと思っているのですが、なかなか行けません。よく、外国に行くと人生観が変わるとゆう話を聞くので、是非行ってみたい!いろんな国のこと知りたい!と、日々思い続けています。先日、友達の職場の方と食事をする機会があり、アルバイトをしている中国から留学にきているTさんと出会いました。Tさんは日本語の勉強をしにきたそうです。まだ、かたことしか話せないTさんは、私たちの会話にあまり入ってこなかったので、勇気を出して話しかけてみました。Tさんは、チベットのそばに住んでいたそうで、とても寒かったそうです。中国語、チベット語、英語、日本語と4ヶ国語話せるそうです。私は日本語しか話せません。私が今まで出会った外国の人はみんな母国語のほかに、英語やポルトガル語、フランス語と沢山の言葉を話せます。日本語しか話せない私はチョットまずいなぁと・・・。これから英語をがんばって話せるように勉強しようと思います!私がTさんの話してくれたことの中で一番印象に残っていることは、朝食に山羊のミルクとチーズを食べることでした。何故か分からないけど、すごい!!って思いました。

寒いよう!!

今日はとっても寒いです。北海道はもう雪がふってるのかなぁ?私の住んでいる部屋は、賃貸なのですが、灯油ストーブが禁止なのです。今まではファンヒーターを使っていたのですが、今はエアコンのみ。とても寒いです。そしてとても乾燥します。オイルヒーターを友人から貸してもらったのですが、ファンヒーターのようなホカホカ感はないのです。何か電機の物で、暖かい物はないでしょうか?私はまだ出会ったことがないのですが、ガスストーブってとっても暖かいんですよね?しかも、灯油ストーブみたいに、灯油がなくなって、入れる必要もない!私はいつも灯油こぼしまくりでした。ガスストーブいいなぁ。

風邪ひいてしまいました。

なんだか凄く弱々しい風邪を引いて一週間ほどぐったりしてました。弱々しいというのは、激しくせきがでるわけでもなく、喉が凄くいたいわけでもなく、熱も37度でるかでないかとゆうとっても弱々しいのですが、とってもだるかったです。ようやく元気になりました。今年はこんな風邪がはやりなのかなぁ?